名刺管理あるある

名刺の保有枚数は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢別名刺保有枚数は

名刺の保有枚数はどのくらいでしょうか?

年齢別に平均保有枚数は、

30歳では約400枚
40歳では約900枚
50歳では約2000枚
60歳では約2300枚

※この数値はアンケートに基づいた数値です。

graph02

どうでしょう?皆様の保有する名刺枚数と同じぐらいでしょうか?それとも、名刺が何枚保有しているかわからない方も多いのではないでしょうか。昨今は名刺管理を積極的に行っている会社も増えてきてはいますが、まだまだ名刺管理を個人任せにしている企業が多いようです。

名刺交換枚数と保有枚数の比較

実際には、名刺を交換した枚数より、保有枚数が少ないのです。それは、アナログで名刺管理をしている方は、効率的に名刺の棚卸しをして管理をされているようです。

名刺交換した枚数と、名刺を保有している枚数には多くの差については、

つづき(名刺交換枚数と名刺保有枚数の比較をしてみました)

 

■名刺保有枚数がわからない方やアナログ管理をされている方■
名刺管理が簡単にできる「bizcompass(ビズコンパス)」をご利用してみてはいかがでしょうか?

名刺管理クラウドサービス「ビズコンパス」は、法人向けの名刺管理サービスで、大事な名刺を写真を撮るだけで、高品質にデータ化しセキュアな環境で保護し、社内で戦略的に共有し効率的にデータ利用が出来る優れものです。

年齢別名刺交換枚数について

※年齢別名刺交換枚数はコチラ!の記事を参照して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加