EG活用法

導入事例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小売業 A社

全国に50店鋪を持つA社、店長からパート・アルバイトまでの全スタッフのEGプロファイルを作成、思考特性と行動特性の違いを理解し、特性別のアプローチを日々のロールプレイングに取り入れることで、顧客サービスの飛躍的向上に成功した。

不動産業 B社

プロフェッショナルとしてお客様の資産を運用するために、営業担当のEGプロファイルを作成、顧客の特性を予測し、営業担当者を思考特性別に割り当てた結果、顧客と営業担当者との信頼関係が親密になり、新しい案件を任されるなど、売上げの増大に貢献した。

IT業 C社

お客様の会社に出向き、メンテナンスなどを行う業務も多いため、技術者のコミュニケーション力の向上を狙い導入。プロファイルを理解することが社員の自身につながり、顧客サービスの質をあげることに成功した。

経営者団体 D社

若手経営者の集まる団体の研修として採用。エマジェネティックスの理論を経営にはめ、自社の状況を分析。「これまでと違った視点から経営分析を行うことができた」という高い評価を得た。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加